「アフリカ」のゲーム内容を、皆で考えてあげよう。

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先ず、アフリカというからには、PS3の大パワーを生かした大規模な物量作戦となるだろう。
OPテーマは当然TOTOのアフリカ。
シネマティックなCGムービーに演奏するメンバーを半透明で重ねる。


物語:
主人公はアフリカ中西部に力を持つ部族の少年。
部族一の戦士だった父親が、数年前に白人の金満家にピストルで殺害された。
やがて少年は青年となり、頬に大きな傷を持つその男を捜して、敵討ちの旅に出る

途中、猛獣との戦闘や仲間との出会い、傷ついていた少女を助け育まれる愛、
等を経て、山林奥地にあるエルドラド(黄金郷)で盗掘の指揮を執る金満家を見つけ、
見事仇を討ち、故郷へ凱旋する。
ストーリーはターザン小説のような王道。


フィールドは雄大で、面積はトワプリの平原の10000倍。
スキルを使って、太陽の位置などから、自分のいる位置を把握出来るようにする。

システムはシェンムートワプリのようなフル3DフィールドRPGアドベンチャー
獲物を狩って食料にする、サバイバルキッズのような流れ。
ウルティマオンラインのようなスキル制で、スキルを使うと成長する。
テームスキルを使って象などを手名づけ騎乗することが可能。
一日や天気の変化、スコールや竜巻などの大自然もCellの物理演算パワーでリアルに表現。
バッドエンドでは、主人公がリアルに猛獣に食べられる(Z指定)。

ハリウッド映画を超える大スケールを表現する為、想定期間は5年、総費用50億円。

映画化、アニメ化、漫画化、BGMのオーケストラコンサート、声優握手会……
等の大規模なメディアミックスも同時に行うべきだろう。



……思いつくままに、書きちらしてみました。あくまで冗談です。