ネット右翼には、コンテンツ音痴が多い。

http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2007/08/post_e52b.html


元々、私の専門は、テレビゲームやエロゲー、エロ同人なので、むしろ政治思想は二の次です。

が、量産型ネトウヨブロガーには、上記のような方が多い。
ネウヨは年齢的にも、閲覧者の方々が予想されるより、年配の人が多いと思います。

上記ブログの柳生すばる(旧HN・紫藤ムサシ)氏も、かなり年配の方のようなので、
年寄り故の上からの物言いに加えて、無知ゆえにバカ丸出しなのですが、
コミケスタッフ経験の無い私が、一行ごとに推測で反論するのも筋では無いでしょう。
(サークル参加の経験はあります)
既にコメント欄にも、スタッフと思しき人の良質な意見が、散見されます。



が、一つだけ。「コミケ会場の中で、勝手に撮影して大丈夫なのか?」
コミケの会場内は、許可を受けていない人は撮影禁止です。



とかく、ウヨ爺は、サブカルチャーポップカルチャーに対して、無知から来る敵意を持つことが多い。
保守の集会も、基本的には、三島由紀夫しか知らないようなタイプの爺が殆どで、
あとは変わり者の若い男性(私を含む)が少しいるだけです。

これでは保守の支持者など、増えるはずがありません。



>一般社会から隔離された”ヲタクに閉じ篭る”状態からは新しい文化は生まれないと思う。

三島信者ジジイと日本保守主義研究会しかいない、
今の硬直した“ひきこもり”保守論壇からは、新しい潮流は生まれないと思います。



※追記
最後に身内の擁護を入れてコメント欄を閉じるというのは、いかにも新風連らしいやり方ですが、
コミケ擁護側の人も、コテハン等では無く匿名ばかりなので、どっちもどっちと言えます。