「Sound Entertainment Player Rolly」のデモンストレーションが開催されています。

http://blog.so-net.ne.jp/rolly-show/

http://www.sonybuilding.jp/sr/sony_sr/index.html

>■サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly

>商品のデモンストレーションを下記時間で開催しております。
> (平日) 11:00〜18:00の間、毎時スタート
> (土・日)11:00〜18:30の間、30分毎スタート



今日、ソニービルに行って、見てきました。
話題の新ハードということで、かなりの人だかりが出来ていました。大人気です。


本体は、かなり小さく「こぶし大」の大きさで、
開閉する「耳」の部分の中に、指輪が入るスペースは無さそうでした。

本体を手に持って上下に振って、シェイクして曲順をシャッフルするといった、
新機能も紹介されていました。


Rollyの音質は、2cmのソフトドーム型のスピーカーの割には、良いと言えます。

が、

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070910/sony2_1.htm
上記の動画と同じく、低音どころかソニーお得意の中低音も、全く出ていませんでした。
アンプの出力も貧弱そうです。

若しボーズが設計していれば、6cmのユニットを使って小型化を断念したと思います。
(それ以前の問題ということは抜きにして)



PC用安物スピーカー以下オワタ\(^○^)/