大人の男性がバカにされている男性差別CM

PS3 「フリーズパパ篇/第2話」
http://www.jp.playstation.com/movie/cm/asx/cm_ps3_papa_2.asx


PS3購入層の男性像が、的確に表現され過ぎています。



ゲーム業界の多様化はビジネスチャンス--スクエニが狙う業界首位の座
http://japan.cnet.com/sp/game2007/story/0,3800082083,20362326,00.htm

>――PS3については

> 正直、位置づけが難しい。ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE)が
>どこにポジショニングしたいのか、今ひとつ分からないと感じています。
>ゲーマー向けのゲーム機にするのか、それとも高性能の家電なのか。
>プラットフォームの提供元にはっきりと決めて欲しいと思います。


12/1分で述べたパンフレットと考え合わせると、既に高性能家電として宣伝しているようにも見えます。


単に、広告する価値のあるソフトが無いだけかもしれませんが。