「教育再生民間タウンミーティングin東京2」に、行きました。


「教育正常化推進ネットワーク」の方に書かせて頂きました。
http://kyouikusaiseinet.blog112.fc2.com/blog-entry-10.html



日  時 平成19年12月7日(金) 午後6時開会予定〜9時まで
会  場 東商ホール(東京商工会議所ビル4F) 東京都千代田区3−2−2
参加費 1000円
提言者 島村元紹 山田宏 渡邉美樹 細川珠生 義家弘介 他
http://www.kyoiku-saisei.jp/townm/towntokyo127.html


松浦光修先生の提言は素晴らしかった。
あの場で唯一、人権擁護法案外国人参政権に言及されていました。



再生機構の集会には、若い女の子も結構来られています。
私好みの可愛い子もいました。
私は集会の最中も、しきりに後ろを向いていたので、不審に思われたかもしれませんが、
それは実の所、蘭氏(頭の禿げかかった男)を探していたからです。


終了後、出口への人の列が一段落するのを待っている間、
会場の前方では、松浦先生が何人もの人に囲まれていました。
大した人気だな、と思いつつも会場の外に出ました。

少しだけロビーをうろついて、栗原先生も蘭氏も見当たらないので、
諦めて帰ろうとすると、会場から出てくる松浦先生とばったり会いました。


会場を出た後も、途中信号と分かれ道があって、迷いましたが、人の多そうな方に渡りました。
すると、これまた偶然にも、在特会の人に追いつくことが出来たのです。


6月の甲府もそうですが、こういう運の良い偶然に、
人知を超えた力の存在を見出したくなることも、また道理でしょう。



これでも私は、蘭ちゃんのことは常に心配しているのです。