大人物と小人物


12億円を辞退、ゲームもしない:『脳トレ』の川島教授
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000002-wvn-sci

川島隆太教授、『脳トレ』のロイヤリティは受け取らず
http://www.inside-games.jp/news/268/26854.html

>「1円も自分のポケットには入ってません。
> 家族はみんな、バカじゃない?と言いましたが、お金が欲しければ自分で稼ぎなさいと家族には言いました」

>ゲームが悪いとは思いませんが、度が過ぎれば勉強時間や
>家族とのコミュニケーションがなくなるんじゃないかと心配しています」とのこと。



脳トレ・DS“ゲーム脳理論”の森昭雄教授に聞く「良い効果の可能性も」
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2007/02/06/20070206org00m300007000c.html

>私の意見を批判する人は、毎日何時間もゲームをさせて良かったというデータを出すべきなのに、
>そうする人は誰もいませんよ。


「17.勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。 」

わざと誇張した表現を使って論敵を叩くという手法は、左翼やフェミニストが良く使う手です。

PTAや一部保守を食い物にしておいて、風向きが変わると梯子を外して流行に擦り寄るのでしょうか。