春風亭小朝師匠が、長田百合子氏と同じことを言われています。

http://ameblo.jp/koasa-blog/entry-10109155874.html

>話しを少し戻すと、昔の母親は取りあえず父親に威厳を持たせてあげたんですよ

>子供がなんか言うと、「じゃあ、それはお父さんに聞いてからにしましょう」
>とか、
>「お父さんに対して、なんて口のききかたをするのあやまりなさい」

>こういう演出をお母さんがしてくれるから、お父さんの立場が確立されたわけであります

>ところが、今は平気で、お母さんが子供の前で旦那を馬鹿にするでしょ
>これじゃ、お父さんの立場がないし、家のなかの構図が明確にならないので秩序が保てない
>これは結果的に不幸を招きます


現在増えているダメな女を嫁にしてしまったことは、大変不幸なことです。