清廉会の前会長・農民氏が共産党を支持していたらしい

農民の振り込め詐欺共産党工作が発覚!
http://empire.cocolog-nifty.com/sun/2008/08/post_f10d.html


>僕は新風に右側でそういう地位を築いてもらいたく先の参院選では新風を応援したんです。

おそらく農民氏は、与党(経済右派自由主義)を掣肘するカウンターとしての役割を、
新風と同じくらい共産党に求めていたのではないかと思います。
これは、政治初心者にありがちな物の見方です(殆どの一般人が初心者のまま一生を終えます)。

何れにせよ、30前の既婚者で、御子様もまだ小さい。
保守やその周辺について学んで、ベテランの柳生氏に対抗出来る力を得るまでには、
まだまだ時間がかかるでしょう。本人にその意志があればの話ですが。


もう一度書きます。農民氏は卓越した左翼ではありません。
頭で考えた浅い理屈を垂れ流しているだけの、今時ありがちなノンポリです。
共産党には、経済左派としてのシンパシーを感じているに過ぎないのではないか。