「つくる会」が、防衛省から排除されるのか?


浜田防衛相:田母神氏が新設の幕僚学校講座「見直す」
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20081121k0000e040046000c.html

>浜田靖一防衛相は21日午前の記者会見で、
>田母神(たもがみ)俊雄・前航空幕僚長統合幕僚学校長時代に新設した講座
>「歴史観・国家観」について「講師の選定が適切だったと判断するのはなかなか難しい。
>講座の見直しを検討したい」と述べ、見直しを明言した。


「田母神 統合幕僚学校」といった単語で検索すると、左寄りのサイトの方が圧倒的に多い。
これは、いわゆる「ネット右翼」が完全な趣味のボランティアであることとは対象的に、
左翼系ブロガーの殆どが、生活や賃金、利権の絡んだ半専従であることが原因だと思います。

それゆえ、左側の方が資金も人手も、資料収集や分析、宣伝に使える時間も圧倒的に多い。


あえて反論するなら、防衛省以外の場所、例えば男女共同参画絡みの講師の選定の方が、
著しくバランスを欠いているのではないか。