あなた、100インチのテレビほんとうに欲しいですか?

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090122/183485/?P=2


>しかし、ゲーム機が、ごく当たり前に家庭にあるものとして認識されるようになった。
>つまり「準・生活必需品」へとシフトしたことにより、
>性能アップを求める人が、じわじわと少数派になりつつあるのです。

だがしかし、この意見(の上二行)には首肯しかねます。
ゲームは決して、生活必需品には、なれません。
最近ゲーム店各所では、任天堂系の新品不良在庫ソフトが大量に溢れてきています。
PS3の不良在庫ソフトは少ないようです。これは飽和から凋落に向かう危険信号ではないのか。


単に、高級オーディオに大金を出す人は少ない、という程度の話では無いだろうか。