「◆第3回日本文明シンポジウム」に、行きました。

◆第3回日本文明シンポジウム
  「世界史のなかの江戸文明〜“日本の自画像”再構築へ向けて〜」
挨拶 屋山太郎氏 八木秀次氏 種子島経
★≪パネリスト≫ 芳賀徹氏 石川英輔氏 金森敦子氏 鬼頭宏氏
≪コーディネーター≫ 伊藤隆
提言 田中英道

◆日時◆ 11月22日(日)13時30分開会(13時開場)17時00分閉会予定
◆会場◆  帝京平成大学 冲永記念ホール
◆定員◆   800名(先着順)
◆参加費◆  2,000円(当日会場受付にて、お支払いください)


我が敬愛する再生機構様の集会ですが、入場料が高い上に興味の無いネタだったので、
行く予定はありませんでした。
が、前日に師匠から召集がかかったので予約梨で行きました。
楽々入れました……(^^;
行ったら知人がカメラマンをしていました。


ぼちぼちの集客ではありましたが内容はなかなか面白く、
芳賀先生と石川先生の年寄りコンビが張り切って時間を使われていました。
伊藤先生や若い先生方の発言は、かなり少なめでしたが、
芳賀先生のワンマンショーは、広く深くダイナミズムに溢れた面白いお話でした。

最後に顧問の種子島経氏が挨拶され、久し振りに元気なお姿を拝見しました。