TBSはグッズ販売まで三流なのか?

けいおん!セット:10,000円
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/goods/goods2.html

ゴミに万券を出させようとする、その神経が判らない。


そもそも、「高額なグッズセット」という手法が、
最近は軽々に扱われている節があります。

かつて、ビジュアルアーツコミケに初参加した時、
各ブランドのグッズをフルセットにして一万円で売り出しました。
が、当時はその金額がセンセーショナルだった為か、
売れ行きは芳しく無かったようです。

VAはテコ入れのために、セットを買った人全員を対象に、
高瀬一矢氏のサイン会を行いました。
当時新進気鋭のI'veは人気絶頂でした。
高瀬氏がファンに直に接してサインをしたという話を、
他には聞いたことがありません。
そのセットの中には、現在もプレミアが付いている
「Prime」と「Dear Feeling」が入っていました。
私はサインの列に並びました。
歌姫や他の作曲者には、正直興味はありません。

今でこそVAVAは隆盛を極めていますが、
最初から順風満帆ではありませんでした。


翻って、TBSの今回のセットはどうでしょう。
貨幣価値が、この10年で恐ろしく下降した、ということでしょうか?
価格に見合った価値を購入者に提供出来ているのかどうか、
改めて考えてみるべきではないでしょうか。