バカ発見器を利用している客員教授がいた。

http://twitter.com/#!/fujiokanobu

また一人、ツイッター・ヒーローが現れました。バカ発言は内輪に留めておけばいいものを。


八木秀次氏が中国や朝日と手を組んで「つくる会」を潰そうとしている、
というのが、藤岡信勝氏の主張であるようです。



↓でも藤岡氏の本当の本音はこれでしょうね。

>fujiokanobu 藤岡信勝
>@ @milestajp おっしゃる通りです。発端はどうあれ、2社に増えたことは望ましいことであり、
>両方ともが生き残らなければなりません。そのためには自由社を使っている横浜には
>育鵬社は手を出さないのが当然です。ところが、育鵬社勢力は、年表問題を切り札にして自由社つぶしを企てたの...
>8月4日


自由社が生き残るには横浜が必要なのに、何で手を出すんだよ。これじゃ潰れちゃうよ!」
(=横浜を譲ってくれれば何も言わなかった)


私も個人的には、教科書は2種類あった方がいいかなと思うこともあります。
だって、引き立て役、当て馬がいるからこそ育鵬社版が引き立つのでしょう。

自由社は過激でデタラメっぽいけど、育鵬社は普通っぽいから、こっちにしよう」

もし育鵬社一社だけなら、左翼軍団の集中砲火を、再生機構のお坊ちゃん集団が全て受けることになる。
自由社の強力なコワモテ集団が盾になってくれた方が良いではありませんか。



>fujiokanobu 藤岡信勝
>これから横浜の採択を見極めるために出かけます。10時からの教育委員会を傍聴します。
>といっても、席は20席で抽選。多分、第二会場で審議の音声のみ聞くことになると思います。
>8月4日


アワレ負け戦を視察


>fujiokanobu 藤岡信勝
>@ @soumouhitori 出遅れた他社は、7月31日の共産党機関誌「赤旗」の報道を口実に、
>横浜の採択日の2日前にあわせて一斉に報道したというわけです。
>自由社を潰すのがマスコミの総意で、これを仕掛けたのが育鵬社というつながりになります。
>8月4日


陰謀論全開。5年前から進歩が無い。


>fujiokanobu 藤岡信勝
>@ @soumouhitori それを朝日新聞のみが社会面の全国記事に仕立て、
>八木氏が横浜の講演でその記事をふりかかざして「盗作だ」と5分間もわめく。
>八木氏がかつて「AERA」に「朝日新聞に批判されない教科書をつくる」と述べた通りの朝日との見事な共闘でした。
>8月4日


我等の八木理事長に対して、朝日と共闘しているなどと主張しています。



>fujiokanobu 藤岡信勝
>@ @soumouhitori 育鵬社の執筆者八木秀次氏は4月には年表の件を知っていました。
>それを採択が本格化する5月になるのを待って匿名の謀略ブログで公表。
>翌日直ちに左翼のブログが転載。彼らはさらに機が熟するのを見て、6月13日に横浜で記者会見して公表。
>8月4日


>fujiokanobu 藤岡信勝
>@ @milestajp そういう声がどこからも出てこないことが問題です。
>ただ、拓殖大学学長の渡辺利夫先生と京都大学中西輝政先生は、
>育鵬社の監修者などとして関与しながら、自由社の推薦者にもなって下さっております。
>良いものは良いとする立派な態度であると思います。
>8月4日


>fujiokanobu 藤岡信勝
>つくる会の分裂策動が仕掛けられたとき、ある事情通は、中国共産党の仕掛けの影を読み取りました。
>中国共産党にとって、つくる会を潰すためなら、10億、いや100億でも安いものだろうというのです。
>今、それが進行しつつあるかのようです。詳細はいずれ。
>8月3日


>fujiokanobu 藤岡信勝
>育鵬社は内容的には自由社に勝てないことが知れ渡ったので、年表問題を持ち出して、
>左翼と一体となって自由社へのネガティブ・キャンペーンを展開し、潰そうとしたのです。
>八木秀次氏は、横浜の講演で、朝日新聞の記事を振りかざして5分間も「盗作」だとわめきました。
>8月3日


>fujiokanobu 藤岡信勝
>自由社歴史教科書の年表問題を画策したのは、育鵬社支援グループだということがわかりました。
>明日は横浜市の採択ですが、現行の自由社から採択を横取りするための「決め手」として、
>タイミングをはかってこの問題を利用したのです。
>8月3日