電通が初音ミクを「強奪」か?

電通がオタク市場の支配に乗り出す為、初音ミク支配下に置いて搾取しようとしている、
といった話題が出ています。

話を総合すると、任天堂向けの「project mirai」を皮切りに電通のゴリ押しが始まる、
国内の草の根楽曲製作者の排除(MIDI市場崩壊の再現)、初音ミクコミュニティの完全崩壊、
電通の操るAVEXK-POPによる音楽業界完全支配の圧制化
……といったことが起こるようです。



電通は戦前から続いている情報工作企業で、
個々人の能力は大したことは無いようですが、戦後システムにあぐらをかいた支配力は絶大です。

政治運動でも偶に名前が出てきますが、
純粋でお人よしの保守系や宗教系の人材では情報戦を戦うことが不可能なのが実情です。



http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070410/1176173712

コメント欄に栗原先生の発言がありましたが、既にアカウントは使われていないようです。


彼らの悪いところは「反日だから」では無く、
金の為に捏造で国民を騙す事を厭わないことにあります。
(その結果として国益を損ねる形になることも少なくない……韓流捏造など)


http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/313.html
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200503030000/



電通初音ミクにすり寄ってきてボカロ開発者がめちゃくちゃウザがってるらしい
http://2r.ldblog.jp/archives/6822758.html


https://twitter.com/#!/vocaloid_cv_cfm

>今、浴びるように酒を飲んでいるけど、その実、悩ましい判断をする為の儀式でしか無いな、こんな状況。
> …圧倒的な権威とか、自由奔放な天才とか、いつからこんなんに付き合う羽目になった。畜生。

>電通をフルコントロールできるプロデューサーなんかと俺らが仕事するわけねぇだろボケが!!!!!!!

>色んなクリエイターと仕事できて、若い人達も楽しんでくれてて、それで十分なんだ、俺らは幸せなんだよ!
> 邪魔しないでくれ。お前らなんかに用はないんだ。こっちくんな!!

>去年、お前らが多分、何百万もはねてる仕事を3万で請け負ったよね。汐留タワーの最上階でさ。
> いちごシェークだっけ新入社員が飲まされる奴さ。あれをおごってくれたお前らのドヤ顔は一生忘れないよ。

>頼む。もう二度と関わりたくないんだ。これは大きなビシネスチャンスのロストかも知れない。
> 皆、ごめん。。。本当に。でも、自分を出入り禁止にして下さい。頼むから。