アニメツーリズム協会


初めて目にする富野由悠季氏は、正に天才でした。


アニメをきっかけに、聖地や聖地に関わる物事に興味を持って、そこから色々と広げて行って欲しい。
例えば、観光地の混雑や、過疎と過密の問題など。
そうして育った人材が、アニメ等に貢献することもあるでしょう。

が、他の人々は、アニメ業界を、地域や国の利権に組み込んだり、
イメージアップの道具として利用することしか、考えていないのではないか。

理想と現実との間の大きな隔たりを感じた、示唆に富んだステージでした。



一般社団法人アニメツーリズム協会 - 聖地88か所
https://animetourism88.com/ja/news/88

短期間のアンケートで選んだらしく、残念ながら『ゆるゆり』は入っていませんでした。
その一方で『ガーリッシュナンバー』が「山形県尾花沢市」で入っていました(^^;