小池百合子=「日本一の無責任おばさん」

「無責任のジレンマ」に陥った「希望の党小池百合子代表。衆議院選挙に出馬するのか?
https://tmiyadera.com/blog/1187.html

小池の現状と内心が、的確に描かれています。
小池もまた、生育環境や人生の経緯等によって、承認欲求の怪物と化したのでしょう。
それについては同情する面も少しはありますが、だからと言って、都民や国民を巻き添えにしてはいけません。

小池には、今すぐ引退して「お笑い芸人」になることを勧めたいですが、
本人はプライドが馬鹿みたいに高いので、これからもボロ隠しを続けようとするでしょう。



>極めて非論理的だが、小池百合子氏はこの「日本初の女性総理じゃなきゃイヤ」という
>時系列も論理のへったくれも無い感情に身を任せるのではないか。


>問題を山積みにして都知事を1年で放り出すのも、
>自ら国政政党を立ち上げて代表になったのに仲間を見捨てて出馬しないのも、どちらも無責任である。

>この状況を、自民党小泉進次郎氏は、
>
>あえて単純に今回の選挙の構図を言えば、「責任対無責任」の戦いだ。
>小池百合子東京都知事は無責任。都知事選、いつやったか。去年だ。
>衆院選に立候補すれば都政を投げ出す無責任。
>逆に、出なければ出ないで無責任。なぜか。せっかく民進党をなくしたのに、出てくれないんですか。
>出ても無責任、出なくても無責任の、「無責任のジレンマ」に陥った。
>
>と演説した。極めて的確に現在の状況を表している。小池百合子氏はどちらの無責任を選ぶのだろう。






希望の党公認立候補予定者、未設立会社から領収証受け取り
http://www.sankei.com/affairs/news/171006/afr1710060009-n1.html



希望の党公認候補の謎の仮想通貨ビジネス
http://agora-web.jp/archives/2028729.html



元警視庁刑事 坂東忠信氏「希望の党公認候補 くしぶち万里(元ピースボート&元民主党)の夫の中国人は、
在日中国人相手の違法ビジネスに関与している?」
https://anonymous-post.news/archives/1271



都民ファーストの会・音喜多駿氏らが離党届 「ブラックボックスそのもの」
htp://www.huffingtonpost.jp/2017/10/05/otokita-ueda_a_23233401/



ベーシックインカム」で年金を廃止する希望の党 ? アゴ
http://agora-web.jp/archives/2028767.html



>池田信夫認証済みアカウント@ikedanob
>「ベーシック・インカム」が書いてあるのはこの記事だけなので、ただの思いつきかもしれない。
>小池氏はBIの財源が30兆円以上必要だとわかっているだろうか。
>|希望、消費増税「反対」…「30年に原発ゼロ」 : 読売新聞
https://twitter.com/ikedanob/status/915597021368680454



>宮寺達也@miyaderatatsuya
>麻生太郎財務相内部留保は税金を払った後のお金で、(さらに税を課すと)二重課税になる」
>
>正確には配当金にも課税されるから三重課税だけどね。
>「内部留保に課税」はバカ発見器。
>苦労して買ったマイホームにさらに課税されたら切れるっしょ。
https://twitter.com/miyaderatatsuya/status/916345837411721217



徹の部屋#21 AbemaTV(アベマTV)
https://abema.tv/channels/special-plus/slots/91ksyhZTMWvDFD?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=official_fb

『「小池劇場」が日本を滅ぼす』や、今期深夜アニメ『このはな綺憚』の版元である、
幻冬舎社長見城徹氏の番組でも、安倍総理の素晴らしさと小池の愚かさが詳しく解説されている。
個人的には、未だに「2階建て電車」に固執していることに呆れました。



https://twitter.com/korehoninu/status/917004363289079808
>korehonninu@korehoninu
>有本さんが、安倍総理はインドで大変な歓迎されたのに、メディアはちっとも報道しない、と言ったら、
>安倍総理が「あれはですね、私が歓迎されてるのではなく日本が歓迎されているのです」と言ってて、私が泣いた