2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ゆるゆり』がツイッターのトレンドに

下ネタや悪口に走らずに健全な笑いの取れるアニメ企画や 若手女性声優が他にいないことが、最大の強みです。

「爆発落ちは女のロマン」

わぁい爆発 あかり爆発落ち大好き

『異世界はスマートフォンとともに。 スペシャルイベント〜まるでライブだな〜』

http://special.canime.jp/isesuma/ticket2/昼の部だけ行きました。 赤崎さんと内田さんを見るのは、2週間ぶりです。今回は、出演者の表情もはっきり見える、良い座席でした。 1階席は埋まっていたと思います、会場は座席数に比べてやや小さめで密度が高め…

「ポプテピピッ苦」

秋葉へ行く。 アニメイトの前を通りかかると、凄い人だかり(2〜300人程度)が出来ていた。 タレントが来ていると言う話も聞こえてきた。 「田村(ゆかり)が来ている」という声もあった。 声優来店を期待して店の前を通ると、 そこにいたのはポプ子(ポ…

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』舞台挨拶

TOHOシネマズ上野の1回目に行きました。 秋葉原から最も近い映画館として、注目の場所かもしれません。 話が上手いのはイベント慣れしている声優の方々ですが、 石原監督はクリエイターならではの話ををされていました。例えば、中二病のアニメはぐるぐ…

最終話も素晴らしかった『Wake Up, Girls! 新章』

闇を切り開いていくアイドル達、暗躍する早坂……終盤は、あの「男坂」を髣髴とさせる、 日本と海外を舞台にした壮大な戦記物を予感させる展開になっていました。『けいおん』の方法論をそのまま継承し、 平坦な内容の商品に徹した『ラブライブ』とは対照的に…

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』の不満点を語る

無理は承知の上だが、 (大々的に解散商法をやっておきながら最近再結成した)「A-ha」とコラボして欲しかった。 参考動画 https://www.youtube.com/watch?v=tvVoY-PTf6s 客席は満員ではないものの、思ったよりは入っています。 物販が初日にほぼ完売したこ…

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』素晴らしい出来栄え

http://www.anime-chu-2.com/大人の鑑賞に耐え得る人間ドラマを見事に描いています。 繁華街を一人で彷徨うタイプの今風のアノミーな女子が、誠実で献身的な男子によって救われる、という、 「京アニの黄金パターン」も、完全に確立した感があります。 カロ…

『映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-』明日から劇場公開

>『映画 中二病でも恋がしたい!』@anime_chu_2 >「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公開まで、あと1日!! http://www.anime-chu-2.com/ #chu2koi https://twitter.com/anime_chu_2/status/949120813734682630 舞台挨拶を確保するところまでは手…

「ソニーアニプレ」「角川」「アイマス」の手口は、中国共産党と同じ。

21世紀の今も、中華思想に基づく侵略と圧制を繰り返す中国の悪質さは、 安倍政権成立以来の10年間で、だいぶ世間的に認知されて来ました。が、同様の手法で娯楽コンテンツの世界を荒らし続けている企業群の悪質さは、 逆に、10年間続いている自己正当化…

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。