>任天堂の宮本、岩田、NDS売れなくて愚痴。

ひとつの作品世界を作り出すには、かなりの時間がかかります。


ひとりの人間のかすかな妄想が、次第に膨らんで、膨大な設定の肉付けが自然になされるには、数年の時間を要します。


しかも、ひとりの人間が、一生のうちにそれを為し得るのは、せいぜい数回に過ぎず、
いくつかの世界を作成した後は枯れて、縮小再生産を繰り返す矮小な存在に過ぎなくなってしまいます。


そうした過程で作られた作品世界は、常に、短時間で無理矢理作られた代物とは違う深みを持っています。



久し振りにmakelarenを見たら、閉鎖されていました。
http://homepage1.nifty.com/McLaren/index.htm
背負った業の軽さ故に、ネタの料理も上手く、足抜けも容易だったのでしょう。


重い業を背負った者は、容易に抜け出すことは叶わない。私のように。



任天堂:新型機DS、5日までの国内実売は35万台と計画線−調査会社 (ブルームバーグ)
http://money.www.infoseek.co.jp/MnJbn/mn_jbntext.html?id=06bloomberg31auaNuiDzocPU



任天堂:「新型機DS」5日までの国内販売51万台強、ソフトは50万本
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90001002&sid=aTIFX2jl97qQ&refer=jp_home



>375 名前:It's@名無しさん 投稿日:04/12/06 20:42:06
>任天堂の宮本、岩田、NDS売れなくて愚痴。
>http://www.1101.com/home.html
>遊び方が想像しにくい、ということもあってか、ニンテンドーDSの『大合奏!バンドブラザース』は、
>売り場の人たちからの受注はあんまり多くなかったらしい。
>
>やっぱり、遊び方が想像しやすいPSPのほうが、保守的な市民には受け入れられやすいみたい。
>PSP勝利決定!


元記事の続き↓


>注文される数よりも多くつくっておいたらしいのです。
>それでも、やっぱり足りなくなって、
>売り切れ続出という経過になってるらしいです。


ビートマニアも1人でシコシコやるより、皆でやった方が面白いんでしょうかね。



もはや頼みの綱は、子飼いの(産経系)メディアだけなのでしょうか。
http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004120620.html