コミケ

今日は、久し振りにコミケに行きました。



雪の降りしきる中、午後から重武装で出かけた目的は、I'veのCDを買うことだけでした。
長い列が、スロープを下って西館の外周に伸びていました。
カイロも使って、雪国を想定した装いでも、かなり辛かった。



ハイクオソフトが、新作のちらしを、厚紙にコピーして配っていました。
現地の紙不足よりも、ハイクオに次回作の予定があることの方が驚きでした。



帰り際、駅前に長い列が出来ていました。原因は、切符を手売りしていなかったこと。
結局、有明から家まで2時間半も、かかりました(普通は一時閑弱)。



とはいえ、小柄でむっちりした、おしりの大きい僕好みの体型や、
キモオタの列の中に時折めちゃめちゃ可愛い子がいるなど、少なからず目の保養にも、なりました。


加えて、痛々しくも愛らしい、オタ女達の生態と行動を観察出来たことは、ためになった。
今後の創作の良い参考になるでしょう。



今日見かけた携帯ゲーム機


NDS:見なかった
PSP:キモオタ2人



大きければ良いって物でもないと思うけどね。田舎の引き出物じゃあるまいし。



[ は〜りぃすたーふぃっしゅ -PaPiPuPe Mix- / Manack ]


当初買うのを見送ろうと思ったリミックスアルバムの出来が、一番良さそう。