珍天堂 創業以来最大の危機

>週間売り上げ(1月10日〜1月16日)
>
>DS:5.8万台
>PSP:5.7万台

20年前にHAL研開発部長だった人がトップになってから、何か怪しくなってきた……珍天堂危うし!



ソニーマネーに縛られた人々について。


http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini

PSPを叩いたら、SCEが怒ってPS2を卸してくれなくなっちゃう。そしたら生活出来なくなる。
売店員であるが故に、当たり障り無く、PSPも持ち上げなければならない。


>http://blog.livedoor.jp/muzyou/
>
>DSソフトの開発者ブログ、「ああ、無情」がPSP関連で叩かれていったん閉鎖。
>んで復活したら気味の悪いGKみたいなブログにって流れ。
>どんなことについて語ってるかというと…
>
>>「子供にも「子供向き」と認知されている任天堂」「PSPその無限の可能性」
>>「性能競争について来れない任天堂
>
>まあこんなタイトルでアレな内容の文章が書かれてます。


SCE社員に脅迫されIDを奪われたのか、
あるいは上司の「説得」等により、止む無くPSPを褒め上げることにしたのか。
(黙らせる目的で)PS関係の開発チームに回された為に、宗旨替えをせざるを得なくなった、
というような可能性もあるかもしれません。

>無理してマンセーしているんじゃないかと思うぐらい必要以上にマンセーしているのが
>こいつの本当の気持ちがある程度わかるけどね・・・。
>お前らで糞ニーの太刀の悪い圧力からそいつを助けてやれよ。

助かる道があるとすれば、
・他の業界に転職する
ソニーマネーによる縛りから脱出する(他ハード勢力下の会社に行く)
の2通りしか、ありません。
そして、最低限、実名と所属会社が判明しない限り、どれほどの金持ちであろうと、助けることは出来ない。

いずれにせよ、これら「宮仕え」系のBlogの「個人的な意見」の部分には、説得力のかけらも無い。
(有形無形の圧力を)口先で否定して見せたところで、何の意味も無い。

名無しが実名に勝るところがあるとすれば、それは、
「(基本的に)現実のしがらみから来る建前発言」をしないで済むところです。

SONYが廃業し、他社に分散吸収される時が来れば、彼らは助かるでしょう。


わんぱくこぞうの人は、あまり縛られていないようですが。(もちろん理由はある……と思う)


もちろん、私には、これらの件において、何のしがらみもありません。
ARTS寄りの発言をする義務も持ち合わせていません(一部関係者には疎まれているようですが)。



ソニーのネットワーク上から「ユニークな」求人広告が投稿か? 掲示板ユーザーが指摘し波紋
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1106166865/

【スクープ】ソニー社員がねずみ講 1月20日
http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/sony/1106159725/

>ちなみにネズミ講は犯罪。
>http://www8.plala.or.jp/nasrin/law/nezumiko.htm

今更ネズミ講とは、20世紀の遺物的な会社には相応しい行為ですね。



http://nintendotown.free.fr/testconsolas.wmv

どっかのアホと違って、これは面白い動画です。
ハンマーで横殴りしても、びくともしないX-BOXの質感は凄い。
軽くて丈夫に作られているGCはもっと凄いけど。



[ Man In Chains / Spandau Ballet ]