CD所有枚数が1000枚を超えているということは、どういうことか、具体例を示して見せましょう。

渋谷派の香ばしいライナーノーツの例として、
Depeche ModeのSongs Of Faith And Devotionが出ていました。
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musice/1102361482/165
もちろん家には現物があります。

今日、CDを整理していて、Pale Saints(4AD)というグループのCDのライナーが酷かったことを思い出して、
取り出して確認すると、児島由紀子(ロッキング・オン)という署名が。
冒頭を少しだけ引用すると

>英国音楽史のブラック・ホールと称された80年代はその最後にロック新世代の幕開けを準備したようだ。
>(中略)
>ニュー・オーダーペット・ショップ・ボーイズなどのロックの熱気を完全に否定する
>超シニカルな一派に凌駕されるかに見えた音楽シーンにおいて……
>(後略)

ここ迄で私のはらわたが煮えくり返ったことは、言うまでもありません。

渋谷教団は、共通のテンプレかマニュアルでも使って駄文を書いてるのかね。