ブログを改ざんして開き直る鶴見六百氏の「独善的な正義」

http://www.0600design.com/archives/2005/05/post_120.html#more

ネット上で、過去に書いた文章を改ざんするという行為は、恥ずべきもので、
糾弾された例は、過去に幾つもあります。

ブログ以外でも、一昨日の朝日新聞のような、姑息な例もありました。

「加筆」という形で訂正すれば良いものを、この人は高圧的な態度で開き直り、一言の謝罪もありません。
いかにもSCE関係者らしい傲慢さが、滲み出ています。

もっとも、叩く側・叩かれる側双方がSCE関係者のようなので、言わば低脳な内戦に過ぎなかったようですが。


DAKINI攻略戦におけるgatekeeper軍団の勝利条件:次のいずれかの達成

1.発熱地帯の殲滅(更新停止・削除)
2.発熱地帯のヘタレ化(SCEに少しでも不利益な内容を書けないようにする)
3.珍天堂のイメージダウン

このうち、1.と3.は、現時点で、ほぼ失敗しています。
1.……潰れていない。
3.……朝日のクタ発言等に吹き飛ばされ、スレは閑古鳥。衆目の興味も引けなかった。

2.については、今後のブログ内容の推移を見る必要があります。
今迄の過激な面白さが失われてしまったら、圧力がかかった状況証拠になります。


加えて、今のご時世、DAKINI氏に苦言を呈したいのであれば、
自分でブログを書く、メールする等、手段は幾つかあるので、

完全匿名で愚痴り合うのは、素性がバレるのを恐れる、特定の会社社員ぐらいのものでしょう。



DAKINI氏自ら否定したものの、鶴見氏との連携がいまひとつの模様。
http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000344.html


>DAKINI氏が自分の立場とは関係なくゲーム業界を俯瞰して
>発熱地帯のようなサイトを立ち上げているのと、軌を一にしている。


>「自分の立場」ってのは何なんだろうな。修正したほうが余計邪推されやすい文章になってんだが
>自分の立場=SCEと解釈すると自然に読めるな。鶴見氏が「解りやすく」したというのもうなずける。


結局疑惑は残ったままですが、それもこれも、ネコパンチしか打てないヘタレGK達が情けないからです。
GKの誰か(有力者)が、実名で鶴見氏と刺し違える覚悟で挑めば、真相が明らかになったかもしれませんが、
最近の社風を反映してか、保身に走る人ばかりだったようです。



↓ひとつだけ残った留意すべき教訓

>PSPが駄目だからといってブログを攻撃しても
>どうにもならないのにねぇ