北朝鮮への経済制裁は絶対必要

TVで、昨日の座り込みの様子が流れていました。
あの岡田克也が、家族会のところへ売名に行っていました。ネットを見ていない人は、騙されるかもしれません。


小泉総理を叩けるネタになら、ダボハゼのように何にでも食いつくのでしょう。
免罪符と切り分けを目論んでいる有田芳生氏あたりの方が、遥かに狡猾に映ってしまいます。



ところで、経済制裁反対論者の言い訳は、概ね以下のようなものです。

経済制裁の効果が、あるかどうか分からない。裏で中韓が援助すれば、効果はゼロになる。
・若し、単独で制裁して効果が無かった場合は、日本側が切れるカードは無くなって、
無為無策となり、独裁者のされるがままになってしまう。


現行法と軍事力では、即時の武力制裁が出来ない、ということが、足枷になっているのです。
日本が核武装して、日本単独で平壌を瞬時に更地に出来る状態を作らない限り、
いかなる制裁も通用しないでしょう。

が、それでも敢えて制裁を行い、それが無力だと判明すれば、
当然、国民の不満は高まって、次の段階への要求や活動が始め易くなります。

民意を盛り上げて動かす為にも、今すぐ経済制裁を発動するべきなのです。


つまり、

経済制裁発動→無力と判明→次の段階への活動(武力制裁、核武装による威嚇)

という感じです。


左翼が経済制裁に反対している理由は、
この「次の段階への活動」に繋がる世論の喚起を恐れているからに、他ならないのです。


もちろん私は、個人的には核は無い方が良いと思っている平和主義者ですが、
すぐ近くにいる国が、核を振りかざして脅迫している以上、同じ武器を手に取るしか。ありません。

最低でも相打ちに持って行く為に。



ところで、横田さんご夫妻生出演の間に、ファミコンウォーズDSのCMが流れました。

天の無言の意思表示であるようにも思えました。