nintendogs日記――犬自慢

6匹作った中で、一番印象の強い犬は、3番目に飼い始めた、雌のキャバリアです。
ドット絵の可愛らしさと、「騎士」を意味する名前の格好良さに惹かれて飼いましたが、
よくよく見ると、不細工なオバサン顔。
6匹中一番足が遅く、上限まで鍛えても、アジリティ40秒を切れないのろさ。
一番長いコースだと50秒近くかかってしまうので、勝てる確率はほぼゼロです。

一番無能であるにも関わらず、普段は先輩2匹より態度がでかい。
一番優秀な柴が一番腰が低く見えるというのは、皮肉だろうか。

ずんぐりした小太りの体で、全力でのたのたと走る微笑ましい姿を見て、
個人的につけたあだ名は「豚犬」です。顔も、慣れれば、愛嬌があるようにも見える。