秋葉のタワーレコードには、致命的な欠陥がある。

それは、「輸入盤のマキシシングルが無い」ということです。

極論を言えば、私にとってのHMVやタワーは、New OrderとErasureのシングルCDを買うためだけの存在です。
それが無いと、渋谷まで出るか、Amazonしか無い。今は、カイマンが一番重宝するかもしれない。


他にも、
"A Flock Of Seagulls"と"Flock Of Seagulls"をAとFに別項で作ったり、
"O.M.D."と"Orchestral Manoeuvres In The Dark"を別々に置く等の、エラッタがありました。


でも、Steve ArringtonのCDにお勧めシールを貼っているあたりは、なかなか見所のある店です。
ヨドは潰れてもいいので、タワーだけは頑張って欲しいです。



BOUNCEに、RUNE GRAMMOFONというレーベルのコンピ「Runeology」が出ると書かれていた。
これは、元Fra Lippo LippiのRune Kristoffersenの会社です。
FLLの音楽も、もっと多くの人に触れられるように出来ないものだろうか。
今は海外通販のフィリピン盤しか無い(しかも3765円に値上がりしていた)。