つくる会内紛――「マチコの日記」が種子島氏叩きに参戦、しかし……

http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/

私の地元から、歩いて行ける範囲の場所(御徒町)にいらっしゃる方のようです。

>それにしても、「つくる会」の会長が「外資系」賛美論者とはねー。あいた口がふさがるわよ。ったく。

あの一文の揚げ足を取って、外資系賛美のレッテルを貼ることは、間違いです。
むしろ、外資系的な「独裁者」は、創業者2人組の方です。



ところで、「マチコの日記」は、文体や内容、興味の向く先等が、山崎行太郎先生に酷似しています。

別人とは思いますが、一応。



西村真悟先生と、面識があるようです。
http://blog.goo.ne.jp/okachi-machiko/d/20060415
>西村真悟先生に迷惑がかかるといやだから。
>それと、S秘書とは決別したと言っていた。「仕方ないわなー」つて。