つくる会内紛――雑記

http://www.tsukurukai.com/01_top_news/file_news/news_060529.html
つくる会FAX通信が、質の低いアジ文になっていた。
内弁慶の藤岡信勝氏が指示したのでしょう。


・荒間宗太郎氏のBBSに、「桜子=このは」氏が、韓国系プロキシサーバーを使って投稿していた。
こうした怪しい行動1つで、藤岡派の信憑性が、損なわれて行きます。


・新田氏側が繁盛している原動力の1つに、Ozeki氏という論者の存在があります。
氏は、新田ブログが出来ると同時に、単独で、新田支持の書込みを始められました。
しかもその内容は、全てが理に叶った素晴らしいものです。


・「クライン孝子氏が90年代にドイツで西尾先生の通訳をした」ことを、てっく氏が証言。
但し、相変わらず尊大な態度のままです。


・西尾BBSの「松田」という人は、かなりの差別意識や偏見の持ち主らしい。
>今日のコメントで、学者>経営者、東大>早大などと、肩書きで差別しているのと同様に、
>一昨年西尾ブログに批判を寄せる人達を
>「ひきこもりの社会的不適応者」とレッテルを貼ったのもこの人です。
http://matsuda.lolipop.jp/item/3


・ジョーイ神が蘭氏を批判

>私の場合はね、西尾先生の思想を「完全に理解」して、西尾先生の思想を「克服」することで、
>結果的には距離を置くようになったんですよ?

若干30にして西尾思想を完全理解……今、ジョーイ氏は神となった。