また1つ、ネット保守お遊び新党が出来ていた。

http://www15.atwiki.jp/nihonkakumeiki/

↓過去に消えたネット保守新党達(いずれも、ハングル板・ニュース極東板発祥で、すぐにポシャった)

大和侍
http://feiron.zero-yen.com/yamato.htm
浪人会 (「萌しの会」の残滓)
http://nanashirounin.kt.fc2.com/index.htm


「既存の組織に入る」という考え方は無いのか?
岩田温氏あたりと同じく、自分で組織を作って、猿山のボス猿(リーダー)を気取りたいだけなのか。

そういう人は正直、たくさんいます。滅私奉公まるで無し。聞いて呆れる自称保守。


大体、「○○総研」など、似たような名前で見分けも付かない保守団体の数が多過ぎます。
はっきり言って、意味が無い。


拉致や人権擁護法案のように、テーマを絞って作るにしても、
誰も手をつけていない新ネタを探すぐらいの努力は、必要です。



私個人としては、3月頃、そろそろ何かに入ろうかと思っていたところに、
つくる会内紛が起きた為、様子見を続けざるを得ませんでした。

また、歩む会(GO RESALE JAPANと呼んでいるのは謎の特殊工作員だけ)の時に、
活動に深入りし過ぎて、一般人との意識が乖離してしまったことの反省から、
コアな活動家とは一定の距離を置いて、外からの視点を持ち続けていたいと考えています。


ですが、「日本教育再生機構」には、魅力を感じています。
ロマン主義者の常として、新しい奔流が萌芽する瞬間が、何よりも好きなのです。