石丸本店でラジカセを買って来る。


私が初めてラジカセを目にした場所は、石丸本店でした。
その頃の電気街は夢のような場所で、ラジカセには夢が一杯詰まっていました。


が、現在は、他の家電店と同じく、かつての隆盛は見る影も無く、閑散としていて、
あの紫色の箱が、無様に積まれていました。


CDプレーヤーの棚を見ると、SONY製が一番安値でした。
松下よりもアイワよりも、SONYに安値が付けられていました。


「NW-F700Fシリーズ ノイズキャンセリング体験」と書かれた什器がありました。

ノイズキャンセルONとOFFのボタンがあって、
切り替えて聞き比べても、外部の音が遮断された気配は、ありません。
もう一度ONにして良く聞いてみると、何故か電車の走る効果音が聞こえてきました。

予め元のソースに、効果音が入れてあったようです。
'`,、('∀`)'`,、