DSワンコインシリーズ雑感

古市で始まっているDSソフトの480円シリーズ。
GCと同じく、冒頭だけ見た感想です。


○テイルズ オブ ザ テンペスト

言わずと知れた爆死タイトル。480円の割には、CGが綺麗。
とりあえず、OPアニメやフィールドは、テイルズらしく動いていました。


マジック大全

任天堂が珍しく大量生産して大ゴケした間抜けなソフト。
トランプ付きで480円でした。
ソフトを買った人は手品のタネが分かってしまうので、
売れれば売れるほど首を絞めることになる、という矛盾を常に抱えていました。

付属のトランプとゲーム内にバーバラ(バンブラのキャラ)が出てくるので、マニアは買い。
マニュアルの終わりの方のQ&Aの文章が、なかなか面白い。
テンゲンやエコールに近いタイプの面白さかもしれません。
行間からオヤジ臭が滲み出ているので、書いたのは恐らくオッサンでしょう。

対照的に、バテンの文章からは、オバサン臭が滲み出ていました。



結論
流星だけ買う気になれなかった。