「ポスト久夛良木健」は、ジャック・トレットン氏で確定

久夛良木健氏に続け! ゲーム業界重役『迷言大賞』は誰の手に?
http://wiredvision.jp/news/200712/2007121923.html


>でも心配はいらない。なぜなら、久夛良木氏の退任を嘆く人たちに対し、
>米Sony Computer Entertainment America社の社長、
>Jack Tretton氏がしっかりと穴埋めをしてくれるからだ。



SCEAのJack Tretton「開発者はPS3の価格にガタガタ言うんじゃねぇ」

Sony: Developers Should Stop Arguing About PS3 Price
http://blog.wired.com/games/2007/12/sony-developers.html


トレ様御近影
http://blog.wired.com/photos/uncategorized/2007/12/17/jacktretton.jpg


PS3の最大の失敗は発売時の品不足」--SCEAのCEOが発言
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20362643,00.htm?ref=rss

>「(前略)私の意見では、われわれの一番の問題は発売時だった。
>北米だけでもPS3を手に入れたいと思っていた消費者は軽く100万人はいた・・・
>そしてわれわれはその需要の20万台分しか活かすことができなかった」(Tretton氏)



2chで拾ったテンプレ

久夛良木健
「すごい時代になったでしょう。でもそれが、プレイステーション3なんだよね」
「安すぎたかも」
佐伯雅司
「DSはオコチャマ」
「モンハンはPSPPS3でぐんぐんのびる」
平井一夫
PS3の振動削除は消費者のことを考えての戦略」
「リィィィィジ(ry」
・ジャック・トレットン
任天堂はユーザーを失っている。ゲーム人口を拡大するのはPSP
PS3の在庫見つけたら1200ドル進呈するよ」
・フィル・ハリソン
PS3は360みたいに2種類のバージョンで発売したりしない」
「振動は前世代の機能」