「第3回教科書改善シンポジウム」に、行きました。

「日本文明のこころとかたち 〜子供たちに伝えたい日本の国家像〜」
http://www.kyoiku-saisei.jp/sympo/sympo200614.html
>日時: 6月14日(土) 13:30〜16:30頃  場所: 住友ホール (新宿住友ビル B1F)
>登壇者:中西輝政氏 川勝平太氏 笠谷和比古氏 竹田恒泰氏 コーディネーター:伊藤隆
>参加費:1500円
>主催・問合せ:教科書改善の会(03-3831-7620) 共催:日本教育再生機構



「教育正常化推進ネットワーク」に、書かせて頂きました。
http://kyouikusaiseinet.blog112.fc2.com/blog-entry-16.html



歴史教科書についての話は、出ませんでした。



私は今回は、一番端に座っていました。
八木先生が、すぐ横を通られて行きました。話は出来ませんでした。


松浦光修先生は、大人気だったので、話しかけることは出来ませんでした。


今日は、ミッドナイト・蘭氏は、来ていませんでした。

他の、比較的若い知人の方々も、来ていませんでした。



岡本明子さんと一緒に帰りました。
FAVSのメールが暫く配信されていないので気になっていましたが、お元気そうで良かったです。



帰りに秋葉原に寄りました。

スネーク像が鎮座する店先の木のたもとに、沢山の花が供えられていました。



ざっと見た限りでは、秋葉原の各店には、鋼やウェルカムパックなど、各種充分に在庫があるようです。