「維新政党・新風 東京都本部総会」を、見てきました。

http://shinpuren.jugem.jp/?eid=556
>平成20年 新風東京総会(東京都本部)
>【開催日】平成20年12月14日(日)14:00開会(13:30会場)
>【第1部】東京都本部代議員総会(議案審議)14:00〜15:30
>【第2部】講演会 講師・村田春樹先生(本部国民運動委員)15:30〜16:30
>演題「史上最悪の厄災・移民一千万人計画と国籍法改正」
>【参加費】1000円


>講演会は勿論、総会も新風の党員党友以外の方も傍聴できます。

とメールに書いてあったので、全くの部外者ですが行って来ました。
特に総会を見学出来たのは、新風の内情が多少分かるので、有難いことでした。


2ch系のOFF会や、そのへんの集会とあまり変わらない感じでした。
極右政党ということですが、強面の人はいないようです。

あと、日本会議系やつくる会系に比べると、全体的に平均年齢が若い感じです。
若くて体力の有り余っているネット保守の人は馴染み易そうです。

最近の新風は党勢が拡大しており、特に愛知や福岡が頑張っているとのことでした。



村田さんの講演は非常に面白く、高密度なものでした。
元々話の上手い方ですが、更に上手くなられていました。
移民や国籍法、それらの論拠となる少子化問題への反論を短い時間に解説されました。
党派や組織を問わず、こうした高度な情報は出来るだけ多くの人に共有して、
そして論考を進めて貰いたいと思います。



中でも特に印象に残った「自由恋愛を禁止する」という提言について、述べてみます。