セガ社員澤田剛氏「小学6年生のマジコン普及率は90%以上。その犯人は父親」

http://twitter.com/ShineNaHito/status/15479882651
http://twitter.com/ShineNaHito/status/15485026578
http://twitter.com/ShineNaHito/status/15487409139

>我が家ではマジコンを買ってはいけない、としていることを息子達から悲しまれる。
>「みんな持ってるのに、どうして?」と。
>周辺で聞く限り小学6年生のマジコン普及率はたぶん90%以上……。
>息子の友達のPSPにパンドラバッテリーが普通に装着されているのを見て愕然とする。う〜ん。

>@xxx 子供に説明しても理解は難しいですね。子供に罪の意識はゼロなので。
>話を聞くと犯人はほとんどお父さん。「お父さんがゲームをタダでできる機械をつけてくれた」という事に
>なっているみたいです。親が与えたものを悪いと思う子供はいませんからね。

>「パパがゲーム会社の社員だから…云々」と子供に嫁(元セガ社員)が説明しておりました。
>しかし、私がマジコン使用の罪を激しく説明しようとすると、ウチの息子達がマジコン使ってる友達に
>「オマエの父親は犯罪者だ!」みたいなことを言ったらどうするの?と嫁に諌められました。難しい……。


こんなバカ女を社員として雇っていたからダメセガは傾いたのです。
違法コピーに対しては「刺し違えてでも根絶する」覚悟で挑まなければ、
ゲーム屋とその家族は「食べていく」ことが出来ません。
食べるために正義を貫いて戦うことは当たり前です。
犯罪者を犯罪者と正しく言えなければ、ゲーム会社社員とその家族は全員路頭に迷います。