http://blog.daletto.net/inafunekeiji/archives/857969.html
稲船氏は、ゲーム業界人には珍しく、良いことを言われる人です。
名作記事――■いまのゲームの風潮はキャバクラのせい?
http://www.gpara.com/pickupnews/news/2007040501.php
過去幾多の人物が、匿名掲示板に逆切れして言論統制を目論んでは失敗し、そして消えて行きました。
表現の自由とは、特定の人にだけ与えられた特権ではありません。
匿名掲示板では、ライバル会社やその関係者、社内の敵対者などによる印象操作が後を絶ちません。
もちろん、中には本物のユーザーの苦言もあるので、その見極めが必要です。
今回コメント欄に群がった「ユーザー」は、IPごとサンプル収集されたのではないでしょうか。
>海外外注に丸投げ、内作じゃない。そんなこと言われるほど、甘い仕事ぶりじゃないんだよ。
FF14とは違うようです。
>バイオ4のPS2判、デッドライジング、ロストプラネットのXbox360での制作、
>モンハンフロンティアの制作、スト4の外部委託、および制作、デビルメイクライの360版、
>モンハンP2Gの制作、スーパースト4の制作、全部反対を押し切って作ったものだ。
これらを恨みに思ったソニー戦士達の犯行では無いでしょうか。
「デビル名倉イ」は、単に主人公が変わっただけで大したことでは無いようです。
http://ameblo.jp/hunter0000/entry-10650402222.html
http://blog.livedoor.jp/atsutomoblog/archives/1544217.html
開発元も確かなところのようです。ゲリパブとかに回されるよりましなのでは。
>ちなみにモンハンP3rdの体験版も俺が反対を押し切った。俺が関わって嫌ならやるなよ。