「NINTENDO WORLD 2011」に、行きました。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/experience/nw2011/index.html
3D機能は目に負担がかかるので、長時間プレイの際にはOFFにすることが多そうです。
また、所詮一発ネタなので、パッと見はいいが、すぐに飽きる。
とはいえ、3D無しでも、充分に性能はいいと思います。

「バッテリーの持ちが悪い」という一部の報道が気になりますが。
http://rocketnews24.com/?p=64374


同時発売ソフトは8本。国内大手メーカーの代表作が揃っている。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/software/spring2011.html

思えばPSPのロンチにはリッジしかありませんでした。
本体発売の延期とファーストタイトルが犬しか無いのは、
多分任天堂がサードに配慮した結果なのでしょう。
セガスクエニは出遅れたようですが。


MGSのプレゼンの直後、客席手前の方に小島監督がいました。
若いなあ……と思いました。


桜井氏のステージの直前になると、客席の周囲が人垣で囲まれました。
パルテナの出来は良さそうですが、発売が遅れそうなのが残念です。



現時点で発売予定のニンテンドー3DSソフト 93タイトルの一覧
http://n-wii.net/3ds/eid3231.html