菅と海江田のワンパターン漫才にも飽きた

海江田が怒りに震えた朝 経産省更迭人事の舞台裏
http://www.nikkei.com/biz/focus/article/g=96958A90889DE1E1E6EAE4E4E7E2E2E6E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2


>緊急会見の3時間ほど前、自宅にいた海江田は怒りに声を震わせていた。「あまりにひどい。腹に据えかねる」。
>一部報道で「首相意向、経産次官ら3首脳更迭」と大々的に報じられたからだ。
>「首相が決めたわけじゃない。私が決めたんだ」

>■「ひきょうだ、姑息だ」

>政権延命のために経産省を「仮想敵」と位置づける菅。首相自ら官僚トップを「更迭」すれば、自身の指導力
>印象づけられる。真相は闇の中だが、海江田は「首相意向」の4文字に、菅のそんな思惑をかぎ取った。
>「ひきょうだ、姑息だ」。こう吐き捨てた海江田は、急きょ記者会見を開くことを決断した。


部下の手柄を全部横取りする最低男をトップに付けたのは誰なのか。

だが、菅の安っぽいパフォーマンスはもう通用しなかった。

後任次官、「指定席」から=安達産政局長が昇格―官僚の順送りに批判も・経産省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110804-00000103-jij-pol