「つくる会」藤岡信勝会長が辞任、後任は杉原誠四郎氏

歴史教科書の盗用問題、藤岡信勝氏が引責辞任
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110905-OYT1T00845.htm

杉原氏は、つくる会内紛で6理事が追い出された後に、
藤岡氏が勧誘した数人の理事のうちの1人です。
(ちなみに、その時入った理事のうち数名が再生機構に出奔しています)

http://www.tsukurukai.com/
「会長就任の挨拶」は、つくる会の「ノーサイド」宣言と受け取って良いのでしょうか。
西尾=藤岡支配からの脱却、「怨念の運動」からの脱却になるのかどうか。


まさか藤岡さんは、責任回避のために一旦理事に退いて、
採択の総括で杉原会長に詰め腹を切らせた後で、
再び政争に持ち込んで会長に返り咲く……などという下らないことは、考えておられないでしょうね。
下衆の勘繰りでしょうが、一応。


藤岡信勝が「つくる会」会長辞任も理事に残る
http://group1984.blog119.fc2.com/blog-entry-72.html



>(歴史は私立6校で推定採択率0.05%、公民は公立20校私立1校で推定採択率0.02%)

私が思ったよりは、結構多い数でした。「つくる会」、大健闘です。