苦戦中の任天堂を消費者庁が救援か――ソニーやモバゲーの宣伝手法が全て禁止に

無料ソーシャルゲームやサクラレビュー、ステルスマーケティング景品表示法違反対象へ
http://digimaga.net/2011/10/good-bye-social-game-stealth-marketing

十年来私の頭痛の種となっている、ソニー伝統の「サクラ作戦」は、
これで沈静化してくれるのでしょうか。

純粋な「ものづくり」が評価される社会体制を取り戻すには、
インターネット完全実名制も止むを得ない、
というのが、現状の荒廃を踏まえた私の考えです。

匿名掲示板は、ある時点までは「弱者の為の告発手段」としても機能しましたが、
今や、大企業などの「強者による大衆煽動の場」に成り下がっています。