バカに質問時間が与えられる任天堂説明会


私の立場からは少し言いにくいが、
産○新聞は、ことゲーム業界に限っては産廃新聞と言って良いレベルです。



私にその機会があれば、ひとつ質問したいことがあります。

ラストストーリーゼノブレイドなど、任天堂ティーン層・M1層向けの作品は
期待したほどの成功には至らず(成功ラインは50万本)、サードパーティの他機種への流出を招いているが、
その原因と対策をどう考えられているか。
私個人は、深夜アニメや若者向けの音楽をソニーのグループ企業が独占し、
クリエイターごと丸抱えしていることが原因と考えている。
日本では少子化や秋葉系人口の増加傾向が続き、秋葉系市場は無視出来ない規模になっている」



http://twitter.com/#!/bose_sp/status/129804469478240256
>【任天堂決算説明会】「任天堂は目利きの力が落ちてきているのでは?」と質問したアナリストが、
>「論点にきちんとお答えしたいので、どの部分をご覧になって疑念を持たれているのかをお教え頂けますか?」
>といわっちに即時切り返され

http://twitter.com/#!/bose_sp/status/129809163453870080
>「えー、っと、、3Dがゲームには合わないのでは、とか、、ソシャゲ対応とかモゴモゴ...」って爆死してた。
>ちょwwおまwそれ産○新聞読んだだけレベルww、とかちょっとだけ思った。でも準備はちゃんとしようよ。
>特に相手に失礼かもしれない質問する時はさ。