匿名のソニー支持者が、高木浩光という人を攻撃したらしい。


高木浩光による怒濤の講演「ゲーム業界におけるプライバシー保護」がすごいことに
http://gigazine.net/news/20120823-game-industry-privacy-cedec2012/


>それで、Microsoftはちゃんと設定で変更できるようにしてますよとか、Appleはこんなのやってますよ、
>っていうのを紹介したわけですけども、そうすると非常に反発が強くありましてですね。

>最近なくなってしまいましたが、まとめサイトのゲハにたむろしている人達からですね、
>Twitter上で攻撃を受けまして、戦争状態になりました。その余波も結構大変なもので、
>勤務先に抗議の電話をするような人も現れてきてですね、名乗らせようとするような人がいたりして


ライバル企業の取り組みを紹介しただけで攻撃に遭うとは、理不尽過ぎる。



>ただのテレビ録画機がどんなジャンルの番組を見てるかをインターネットに公開する機械だった
>というのは相当問題だと思います。

このtorneの欠陥は、まもなく発売されるnasneで改善されているのかどうか。