都知事選も「つくる会」にかかると、お笑いネタになる。

★田母神支援、必死すぎる幹部と冷めた事務局員
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/22445b3a183c93e6a1fdf022bc14b59f


>一方で「新しい歴史教科書をつくる会」事務局員、清原弘行君はやる気がないのか冷静なのか、
>ツイッターでこんな予想をしています。

清原氏は元都議吉田康一郎氏の元秘書、ただ、その立候補の時期に、
吉田元都議と軋轢を生じたとも聞きます。



★「つくる会」元監事による東京都知事選事前運動
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/ac59c5de19470f528aa190d65b05e360


田母神俊雄氏を非難していた自由社…教科書発行はどうした
http://blog.goo.ne.jp/project-justice/e/dfb91e49a17222b4b04fb535005966cb


>舛添要一なら自民党を通じてコントロールできます。
>そのへんの機微は、賛同者になっている渡部昇一さん、
>田中英道さん、小林正さんらは分かっているのですが、

これは正しい政治の見方ですが、一般的な政治オタクから見ると面白くない。
(大組織が全てを決めるのでは無く、自分たちの熱心な運動で世界を変えたいと思っているから)
だからといって「舛添は朝鮮人」「舛添が知事になると外国人参政権が可決する」
などという主張をするのは、荒唐無稽に過ぎます。