「キャラホビ2014」

http://www.chara-hobby.com/

夏のイベントで不完全燃焼な人、とにかく声優を沢山見たい人……などにお勧めのイベント。
しかし、客入りは相変わらず、こちらが心配になるレベルに見えました。


例えば、スタンプラリーで配布していた『艦これ』のクリアファイル。
私は2周で止めましたが、欲しければ何十周でも可能な状況だった。

また、チケット提示で貰える『グリマス』のデータ付きカードの方は、
存在自体を知らない人が多かったのか、あるいはグリマスが不人気なせいなのか、
全くの閑古鳥状態でした。



○「夜中メイクが気になったから」ステージ

現着した時には既に、ラジオ大阪兼田健一郎氏のトークショーが始まっていました。
業界随一の司会者である兼田氏の軽妙なトークに、大観衆は皆酔いしれていました。



六畳間の侵略者!?スペシャルステージ

今日の竹達彩奈さんは、肉付きが最高に良かった。
が、司会の方は、気の利く悠木碧さんと2人で1つといった印象でした。
大森日雅さん、田澤茉純さん、長縄まりあさんのミニライブ共々、初々しいステージでした。



ログ・ホライズン スペシャルステージ

司会の寺島拓篤氏が、まおゆうと絡めて原作の奥深さに言及するなど、
石平信司監督や加藤英美里さん共々、和気藹々とした良いステージでした。



○M3〜ソノ�眦キステージ〜

座席は主に、覇権声優・松岡禎丞氏のファンと思われる男性客で埋め尽くされました。
私が見た限り、初の満席です。
矢作紗友里さんと福圓美里さんの司会によるトークショーは、アニメ本編より面白い内容でした。



白石稔のメガネ屋〜文化放送に出てる人たくさん呼んでみた〜

藤田咲さんを、かなり間近で見ることが出来ました。
白石稔氏の司会も、業界有数の素晴らしさでした。



現在のコンテンツ業界は、イベント中心へとシフトして来ているので、
特に男性の司会者は重要な存在になって来ています。