腐敗の詐術師

今日は、渋谷にCDの買い出しに行った。



えくぼの可愛い黒髪の女の子が歩いている。
が、それに百倍するDQNも闊歩している。


僕の好きな渋谷は、ここではなくて、
15年ぐらい前の思い出の中にしか存在しない。


今はサンドバッグに成り果ててしまったタワーレコードが、
ガラス貼りの美しい建物の中で、魅惑的な存在だった頃の街並。



見ているうちに、何となくジョージベンソンを聴きたくなる。
何故George Bensonなのかというと、自分の好きなメインのジャンル
ニューウェーブ、ニュー・ロマンティック)は大体聴き尽くしているからです。



チョニーから次々ミュージシャンが逃げ出している中で、
何と自ら移籍してきた、世界的スーパーグループがいることに気づいた。


デュランデュラン。


また、枯れた大物に無駄金を使ってしまったのだろうか。



帰り際、背広姿のオッサンが駅前で何か演説していた。
せわしく行き交う人々。
反戦サークルのアジテーションに耳を傾ける者は、ひとりもいなかった。



CDを開けていたら、'Til TuesdayのAimee Mannがフェミオヴァなことに気づく。
曲だけ聞くのと違って、歌詞や裏まで見ると、音楽家も、同人作家やゲーム会社並に腐っていることが解る。



帰ってきたら、何と、ま○こ不動産(PSP)の値段と発売日が発表されていました。
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/041027a.pdf


>付属品
>DS タッチペン2本+専用タッチストラップ1本+専用ACアダプタ1個
>PSP 専用ACアダプタ1個+専用バッテリーパック1個のみ


バリューパック26040円
http://www.dengekionline.com/data/news/2004/10/27/83713c93d5221d06d519ad48f3e83f7b.html
どうせ、最初の少しだけの限定でしょう。こういう方法で、安いというイメージ操作を行っているようです。



NDS……14800円


PSP……バリューパック26040円
これにあぶれた人は、20790円+MSDuo2940円



見かけ上の値段を安く見せることで、イメージアップを図るという、いつものSONYの姑息な戦術でした。


『見たか!クタ提督の詐術を』



[ In Your Eyes / George Benson ]



昔毛嫌いしていた安易なバラードが、抵抗無く耳に入る。
それだけ年を取った、ということなのだろうか。