2画面はDSのパクリでは無く、PCと同じデュアルディスプレイという言い訳だが……

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0520/e303.htm

>それにしても2個というのはトランスミッタを装備しなければならないHDMIだけに、
>けっして“タダ同然”というわけにはいかない

今のところ、無駄なものにコストをかける馬鹿設計、という私の予測に、応えてくれているようです。


>横長のデュアルディスプレイ、ゲームの拡張画面としてなど、
>複数画面はゲーム性を向上させますから、是非採用したかったんですよ。

私のようにPCとTVを並べて使っている人ならともかく、
ゲームの為だけにモニターを2台用意するような酔狂な輩は、
30代独身男以外の層には、あまりいないと思います。



『に、2画面にしてやったから、ヘボリューション作るの止めて、任天犬寄越せハァハァハァハァ』
あたりが本音かもしれません。

あれだけ出来も売れ行きも良いと、嫉妬のひとつもするのでしょう。