意志の強い人全てが「いじめられっ子」になる訳では無いが

↓以下、謎工の書き込みと思われる文章を引用
(真偽は不明ですが、私の知る限り、彼の思想と一致した内容です)


>悪しき前例に、この事件も加わりそうな悪寒。
>”弱者を叩くのを趣味とする国民性”という勲章が、また一つ増えそうだ。

> ”自分より立場が弱いモノ・直接に関係が無いモノ・少数派なモノに対しては、
> 必要以上の攻撃を加えるが、逆の場合は全く頼りにならない性根”だ。
> ただ、2chに於いてはそこまで考えて皆が行動しているとは思えない。
> この場所自体が”虚が当たり前の便所の落書き”なんだからな。

> ”遠回しに他人を貶めようとしてる”のが伺えたので回答してみたw。
> 関連会社又は歪んだ国粋主義の方ですか。ご苦労様です。


本当に、謎工は、西尾幹二氏に似ています。馬鹿正直に、真っ直ぐです。

違うところは、政治思想が正反対なところと、
謎工は文献を読み解かずに、単語を見るだけで脊髄反射的に嫌悪しているところ、
「自身が左翼の印象操作にはまって、思考停止していること」に気付いていないところです。

ですから「歪んだ国粋主義」等という、自己陶酔したレトリックが出てくるのです。



>”弱者を叩くのを趣味とする国民性”

祭りをする2ちゃんねら達には、
ボロを出した人や集団に石を投げつけ、弱い者苛めをして、飽きたら止めてしまう、という習性があります。
これは、最近の戦後日本の学校に増えてきた「いじめ」の構造と同じです。

にわかネット右翼の小泉信者(歪んだ国粋主義の方)に多く、その代表格がgori氏です。


ソニー叩きが盛り上がっている間だけ参加して、
ソニー支配下のマスコミを使って大衆操作を始めたとたんに、怯えて逃げ出すようでは、
「強者に媚びへつらって、弱い者苛めしか出来ない、寄らば大樹の陰の根無し草」に他ならない。



ちなみに私自身は、国粋主義者では無く、「可愛い子主義者」です。
可愛い女の子を増やして賞味する為には、真正保守が必要だった、というだけのことです。
民主党的な考え方では、キモブスババアが増えてしまうから、駄目なのです。