電気用品安全法――漢・川内議員が二階大臣に直凸

http://blog.goo.ne.jp/kawauchi-sori/e/06e6a691c538db1d973a6a1e7b4844db


所詮大臣ポストは持ち回りに過ぎず、来年には別人になっています。
大臣がポイント稼ぎの好機を捉えるか、それとも凡ミスを犯すか。

国全体の為には、後者の方が有り難いのかもしれませんが。



おそ松くん はちゃめちゃ劇場
http://www.meti.go.jp/press/20060330004/vintage-list-set.pdf

http://hide-maro.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_c681.html

>複数の中古楽器の在庫リストを集めて、Excelでソートして罫線引いただけの、
>中学生が春休みにできそうな宿題のレベル。

一文で斬られてしまうあたり、層の厚さを感じます。
昔、中古楽器屋を時折覗いていたことが、思い出されます。


(川内ブログのコメント欄より)
>▼子供のおもちゃやMSXがはいってる


YAMAHA MSX CX7M/128。

但し当時のMSXは、楽器としては、かなり優秀な機械でした。
音楽用のシーケンサとしては、CPUは、さほど高いスペックは要求されないのです。


昔、3畳間にD-50を置いていた人に生の音を聞かせて貰って、凄い衝撃を受けたことを覚えています。
当時一式で50万もしたそうで、これはプロ用の高級品だ、と思ったものです。