つくる会内紛――藤岡信勝副会長が、新田教授を「お粗末」と一刀両断!

http://blog.so-net.ne.jp/fujioka-nobukatsu/2006-07-09

>新田均氏の論理のおそまつさ 

>■新田均氏の「人間=コンピューター」論

>皇學館大学教授・新田均氏は、人間というものを、
>コンピューターに肉と皮をかぶせたものだと思いこんでいる。

↑「コロコロ変わる」変節漢という態度を批判された、藤岡先生の反論が、これです。
藤岡先生は、何故か西尾先生には反論しません。ワンワン。


本文の感想については、非常にどうでも良い話なので、特にありません。
こんな粗末な文章を載せるぐらいなら、つくる会の総会で配った糾弾文書でも、掲示すべきです。



↓新田先生ブログのコメント欄より

>渡辺記者は謀略の実行犯でも未遂犯でもありません。

渡辺記者は、潔白だったようです。

すると、
鈴木氏が実行する一方、渡辺記者を陥れる為に教唆をしておいたが、渡辺記者は動かなかった
……あたりが妥当な線でしょうか。