「美しい日本をつくる会」発会式に行って来ました。

http://www.utsukushii-nippon.org/

集会の入場者数は400人だったそうです。


未だ一部に、森昭雄ゲーム脳を信仰している方がいることは残念です。

但し、ゲームをしながら母乳をやっている母親もいる、ということは、良くない。


あと、参画基本法廃棄という目的と、署名等による啓蒙という活動内容が、漠然としていて、
実現性が薄いように見えました。
個人的には、少数精鋭の有識者で中枢をピンポイントで直撃する方が、実現性があると思います。

(余談ながら、在特会などの目的も行動も漠然としていて、具体性に欠ける印象があります)


敵勢力による再侵攻を防ぐ為にも、
「役割分担法」といった名前の、正しい性差の為の新法なりガイドラインなりを作って、
参画基本法廃案の後、上書きすべきだと思います。



藤岡信勝先生に良く似た方を、間近で見ました。


懇親会参加の署名をするとき、すぐ上に、空花正人氏の御名前を見つけました。
実在する人物なのですね。


岩田温氏は、人当たりも良い好人物でした。
日本保守主義研究会の方々は、優秀な方ばかりです。


西村修平氏の、とてもためになるお話を聞いて来ました。
経験豊かな活動家の方のお話は、勉強になります。


※念のために補足しておくと、
私は女系絶対反対派(日本人男性の士気が落ちるので)、岡崎久彦氏は嫌いです。


ところで、私は自分の趣味を聞かれて「ゲーム」と答えましたが、
後になって、昔はともかく、最近は、趣味というほどゲームをしていないことに気づきました。

むしろ「ソニーが腐敗して行く様を見て笑い者にすること」が趣味と言えるかもしれません。