以下の内容のメールが乱れ飛んでいた。


――――――――――――――――――――


(読者の声3) 「外国人参政権に反対する会」から緊急のお願いです。
日本テレビの政治バラエティ番組「太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中」で今週、
外国人参政権問題が議論され放映されます。この番組の中では参政権の是非が討論され、
その後番組内で投票され、結果が発表されます。

我が反対陣営から米田建三氏・金美齢氏・平沢勝栄氏・百地章氏が出演され弁舌をふるっていただきますが、
15日(月)の録画では投票は2対1で我がほうに不利な結果になりました。
この番組は視聴者も携帯等を通じて投票に参加できます。
当然、推進陣営(主として創価学会大韓民国民団)は猛烈な票集めを行うことは瞭かです。

たかが政治バラエティ番組ですが、この時期に外国人参政権問題を俎上にあげる企画が出てくることは、
民団等の働きかけがあったことは推察できます。この緒戦とも言うべき戦いに負けるわけには参りません。
緒戦の敗退はマスコミにとって好餌となり、世論調査でも不利に働きかねません。
言うまでもなく、たとえ地方参政権と雖も認められてしまえば、
日本は未来永劫真の独立国になることは出来ません。
愛国者である皆様のご投票を伏してお願い申し上げます。

番組放映  10月19日(金)午後8時より
日本テレビ系列(関東地方では4チャンネル)
なお投票は、携帯電話番組開始1時間前から番組終了後24時間行えます。

投票ページ(番組1時間前に更新されるはずです)
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/index.html
最新放送のところのテーマをクリックすると、投票ページに移ります。

その他 携帯・ワンセグ・データ放送等での投票方法
http://www.ntv.co.jp/souri/manifesto/howto.html

 ついでですが民団新聞10月10日(水)号に1面全部使っての参政権についてキャンペーン記事が
掲載されております。一部を下記に抜粋いたします(詳しくは外国人参政権に反対する会のhpをご覧ください。)


――――――――――――――――――――


アンケートの結果は、テレビ局の側で幾らでも捏造出来ます。
(少なくとも、web上のアンケートが運営側に改竄された例なら、何度も見てきています)


左寄りのスポンサー企業や製作者にテレビ局が乗っ取られている現状では、
徒労に終わる可能性の方が高いようにも思えます。
ですから、上記の試みが失敗した場合でも、必要以上に落胆しないことの方が重要です。

テレビ局本体に直撃を行うなどして事件化する方が、まだ効果的にも思えますが、
右側に、テレビ番組や大手放送局を複数掌握出来る資金力が無い限り、メディアレベルで止める事は難しい。



外国人参政権に反対する会」のサイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/